ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

住宅ローンは変動金利の独り勝ちってホント?②

起業ニュース総合
 お世話になっております。仙と申します。金融の個人営業一筋16年。昨年末に15年勤めた都銀を退職し、今は個人会社を設立して財産コンサルティング業を行うと共に、業務委託IFAとして活動しています。 住宅ローンは変動金利の独り勝ちってホント?と題して、昨今の住宅ローンを取り巻く環境について整理していきます。①に続きまして、本稿では他国の状況を見ていきたいと思います。 まず、変動金利って上がるんですかね?日銀が利上げすれば変動金利は上がっていくはずですが、じゃあ日銀が利上げするには?雇用や所得、消費者物価指数(CPI)など複合的に判断されているようですから、今の状況ですと何とも言えません。ただ、判断をする要素の一つで、コアコアCPIが時々話題になっていますので、ちょっと取り上げてみます。コアコアCPIだけで金融政策の判断をしているわけでは無いですが、ここ30年の中でも高めの数値にはなっています。このコアコアCPIが2%を超え続けているとすると、それは確かに過去30年間無かったことですから、「今までと違う」という心構えをしないといけないでしょうね。https://jp.tradingeconomics.com/japan/cpi-core-core続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました