ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

脱いだらすごいんです……特別なエンジンを備えたF1。羊の皮を被った狼(いや、狼の皮を被った羊も?)的マシン5選

現在のF1は、搭載される動力源が厳しく規定されている。排気量は1600cc、気筒数は6気筒でレイアウトが90度V型……これにターボとハイブリッドシステムを取り付ける……ざっくり言うとそんな格好だ。
 しかし以前は排気量は規定されていたとしても、気筒数やレイアウトは自由、ターボでも自然吸気でもよかった。そのため、V6、V8、V10、V12と、メーカーがそれぞれ最適解を導き出し、互いに競った時代もあ
Source: グノシー経済

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました