ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

事業再構築補助金ー事業計画書1

本業は、もちろんコロナの影響を大きく受けた業種です。ちょっとニッチなアパレル業といったところでしょうか。15年やってきて軌道修正をしたいと考えていたタイミングでした。売上高は半分になり大変な状況になりましたがその本業を続けることとは別に、家庭の事情もあり漠然と新事業を考えていた2021年、たしか11月末頃だったと思います。税理士事務所から「こんな補助金があるので、ぜひ前向きに検討してみてはどうか」という連絡がありました。その時はざっくりした気持ちで検討する旨の返事をし、後日、打ち合わせと資料をもらいに税理士事務所へ。それが2021年の12月23日でした。税理士と面談し「大丈夫、出来るから!」と背中を押されチャレンジすることを決断しました。この時点で、税理士が手数料を取ってほぼすべてやってくれるのだと思っていましたが(そのようなニュアンスに聞こえましたし、補助金のシステムについても何ひとつわからない状態でしたので、手取り足取り教えてくれたりその道筋を作ってくれるものと考えておりました)、ふたを開けてみたら、、、、、ほぼすべて自分でやる結果となっています!笑!苦労して下書きを作って税理士に提出して、一ヶ月程は放置しておりました。それをもとにきちんとした体裁の良い事業計画書を作成してくれるのだと勝手に思い込んでいたので、返事をずっと待っていた状態だったのです。(とてもお忙しそうな事務所な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました