ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

命に関わるデジタル格差をバカにするべきではない

最近の投稿
数日前、マイナンバーカード発行に係る手続きに広島の某区役所に行ってきました。その中で、マイナンバーカード発行手続き窓口だけ、異様な雰囲気でした。というのも、「待ち時間1時間!」、ごった返して、ベンチもなく、立って待っている人も。老若男女が揃い踏み。そして、発行インセンティブであるマイナポイントの窓口も長い待ち時間を要するようでした。そして、係員の方々は高齢者の方々に丁寧に根気強く支援をしている様子も見てとれます。そして、私はスマホの扱いには慣れていると思っているので、細かな手続きに関してはスマホで全部行いましたが、これ、絶対「スマホに慣れていない人は無理だろう」との感想をいただいて、ハードルが高いのを実感しました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました