ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「Well-Being」 デンマークはなぜ日本と比べて幸福度が高いのか?

 最近よく聞く「Well-Being」。また流行語のごとく使われていると思いませんか? 日本の愚かな企業はまたこの言葉に踊らされるのでしょう。「Well-Being」そして「人的資本」に関するセミナーなど花盛り、何回かセミナーを聞いたりしたが、とおり一遍の綺麗な「Well-Being」のセミナーが飾られている。 自分の考える「Well-Being」はそんな従業員に優しいイメージは毛頭ない。甘い目で見ていると、きっと厳しい現実を見ることになりそうである。 そもそも「Well-Being」とは「幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態」であること。ここで「Well-Being」幸福度の高いデンマークと、想像通り「幸福度」の低い日本とを比較してみた。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました