ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「攻撃力半減だけど2回攻撃」が有効な場面を改めて考える

起業ニュース総合
画像はイメージ
子どもの頃、『ファイナルファンタジーIV』で遊んでいるとき、仲間になるモンク僧ヤンの「ためる」というアビリティの存在に懐疑的だった。「ためる」とは1ターンを消費し、次のアクションで攻撃力を2倍にした打撃をぶちこめるという特技。
「これ、普通に毎ターン通常攻撃するのと何が違うんだろ」と思ってしまい、その検証をアレコレする前にヤンは離脱。そのまま真相は闇の中となってしまった。そして少し前に、これに似たような、攻撃回数に関する疑念を抱いている人がネットにいた。今日はその話をしていきたい。(文:松本ミゾレ)
「メタルスライムに有効」「状態異常」The post 「攻撃力半減だけど2回攻撃」が有効な場面を改めて考える first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました