ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

では、あなたにとっていい仕事とは何だろう?

前回の記事では、あなたにとっていい会社とは、という内容でしたが、それではあなたにとっていい仕事は何だろう、ということを考えてみたいと思います。またベストセラーに乗っかるようですが、最強のマーケッター、森岡毅氏の「苦しかった時の話をしようか」の中に、とても共感した一節があるので、ご紹介します。「就職活動とは、一つしかない正解を探して追い求めることで、それを見つけ損なったら人生が大失敗するような不安がつきまとっていないだろうか?」「正解がたくさんあるというよりも、むしろほとんどが正解だと思った方が良い。選んではいけない数少ない不正解があるだけで、それ以外はすべて正解なのだ」「では、不正解とは何か?不正解とは、自分にとって決定的に向いていない仕事に就いてしまうことである。自分にとって決定的に向いていない仕事とは何か?それは「自分の特徴が裏目に出る」かつ「自分にとって情熱がどうしても湧いてこない仕事」のことであり、この2つはたいてい連鎖して起こる」続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました