ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【リーダーの心得】佐渡島庸平さんが「ヒットを求めつづける理由」に感動しました

起業ニュース総合
「仕事にいまいち乗り切れない」「プロジェクトの成功をどこかで疑っている」。そんな気分で働いていることはありませんか?今回は、ヒット編集者として知られる佐渡島庸平さんに「ヒットを生み出す組織」や「プロジェクトへの向き合い方」についてお話をうかがいました。“生きることが豊かになる”という、思わぬ展開に感動…。お楽しみください!〈聞き手=村岡紗綾(新R25編集部)〉どうすれば、ヒットを生み出すまで“プロジェクトの成功”を信じられる?村岡:仕事でいろんなプロジェクトに携わりながら、諦めてしまう瞬間ってあると思うんです。「仕事につまづきそうなポイントで、どう本気になりつづけるか?」を佐渡島さんに聞いてみたいです。佐渡島さん:自分のプロジェクトをどう愛するかってことだと思うのね。村岡:愛…佐渡島さん:「みんながいいって思ってるもの」を握りしめちゃうことってあるよね。たとえば恋人に対して、「クラスの人気者だから」「東大だから」とか。でも、本当は、みんなじゃなくて自分がいいって思う要素がないと付き合い続けられないでしょ。村岡:そうですね…佐渡島さん:「これは自分のプロジェクトだと思う」っていうのは、「この愛は、誰かの基準じゃなく自分がいいと思っている」って信じ込むこと。『ドラゴン桜』も、“海外で生活していて落ちこぼれるんじゃないかと不安だった中3の自分に向けてつくる”という軸が定まったときに、「自

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました