ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【脳は“矛盾”に耐えられない】 「出世・成長・進歩ができない人」の脳が無意識にやっている“書き換え”とは? – 良書発見

「世の中、実力主義だ」「能力があれば、学歴なんか関係ないよ」。こんなセリフは、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。「実力があるのが大事だ」「私は、学歴なんかで人を判断したりしない」と思っている人も少なくないはずだ。しかし、「そんな言葉を真に受けてはいけない」と注意喚起する本がある。『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』だ。著者のふろむだ氏は、「たいていの人は、無意識のうちに肩書で判断している」と主張する。では、なぜそのようなことが起こるのか。本記事では、本書の内容をもとに、私たちが知らないうちに起きている「脳の勘違い」や「無意識」の働きについてご紹介する。(構成:神代裕子)
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました