ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経営と知財(大企業やスタートアップの視点で ) #1 コーポレートガバナンスコード

1.コーポレートガバナンスコード2021年6月にコーポレートガバナンスコードが改訂され、知財投資への重要性が高まってきました。私は普段、スタートアップ企業の知財戦略策定や、特許出願時のサポートも行っていますが、社長からは企業価値にも影響するので真面目に取り組みたいという声をよく聞くようになり、着目され始めているのは間違いありません。一方で、以前大手メーカーで知財戦略を役員に対して報告する業務も行っていた経験から、前からやっていたよなー、、、と。今回の改訂で本質的にいったい何が変わるんだろうといった疑問もありますので考察していきたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました