ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

不安定な時代にどう向き合うか

最近の投稿
ビッグテックが軒並みレイオフを行おうとしています。中には業績を伸ばしていたり、黒字なのに世界経済の冷え込みを予測してレイオフしようとしているのだから、これから先の経済環境が悲観的に見ざるを得ないと言うのが私見ではあります。ちなみに、外資に勤める私も他人事ではなくて、不安定な時代の最中にいます。日本もこの流れから逃れることは出来なくて、円安の影響だけでなく、世界的な消費の冷え込みに対しての不況が目の前にやってきている状況に対して、無関心ではいられなくなると思います。今は「外資は突然クビ切るから怖いねー」と言っている数年後にはその何倍の単位で希望退職を募らざるを得ない状況に陥るのも想像するに難しくないです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました