ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

3Dフードプリンターについて(真面目な話)

 3Dプリンターの技術は1980年頃から研究開発されていて、2012年頃に汎用化され、近年ではメディアでも注目されつつある。しかし、話題にはなるものの3Dプリンターの応用例が現時点では乏しいことや、新技術への消極的な意識、態度、アンテナの低さなどから多くの人があまり把握していないのが現状だ。また、市場の不透明さと慎重で確実性を求める日本人の国民性もあり、ほかの国に比べて3Dプリンター技術が遅れているのが現在の課題でもある。実際に自分も今回初めて知ることの方が多く、この技術の持つ将来性、汎用性がこんなにも大きいものだとは理解していなかった。 3Dプリンターと聞くと、セラミックや樹脂を使ったプラスチックをインクとしたプリンターを思い浮かべる人が多いと思う。しかし、3Dプリンターのインクに金属を使うことも可能であり、現在実用化に向けて研究が重ねられている。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました