ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「家に置きたくなる」書籍が見つかる、台湾発書店/誠品生活日本橋

マーケティング最新
アイデアの宝庫である書店で働く書店員の視点から、他店との差別化の工夫や棚づくりのこだわりを紹介する本連載。さまざまな思いを書店員が語る。今回は、台湾で人文・アート専門書店としてはじまった「誠品生活」の日本初店舗、誠品生活日本橋(東京・中央区)の加藤泉氏にインタビュー。同店は2019年に開店、「ここでしか出合えない書籍」を見つけてほしいとの思いで、コロナ禍の一時的な休業期間も売場を見直す貴重な期間と捉え、リニューアルオープンする気持ちで前向きに乗り超えた。台湾カルチャーの発信や、「誠品選書」などのこだわりの棚づくりなど、誠品生活日本橋ならではの思いについて聞いた。
Source: アドバタイムズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました