ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【ビジネス】 ベンチャーキャピタル

以前、ベンチャーキャピタル(以下、VC)で勤めるいろんな方と話したことがあります。VCと言っても、様々と機能・提供価値はあるわけですけれど、投資の他にも、いろんな方向からグロース支援(ビジネス的な拡大及び、それに伴うオペレーション構築から、全体の戦略検討、PR支援、採用支援など、その幅と深さはファンドさんによって様々みたいです)をしないと、VCとして差異化、要は選んでもらうための理由作りがなかなか難しくなってしまっているようです。いろんなお話をさせていただいた中なのですが、その時思ったこと、感じたこと、私の理解を自分の中で言語化していきたいと思ったので、ここにぜひ書き記していきたいと思います。大きくまとめると以下の3つについてが今日のハイライトになります。キャピタリストってのはやっぱり投資家そんなんロジック立てて説明できる方がおかしくね?すごいキャピタリストってどんな人なん?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました