ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

私が家計簿を「レシート」と「エクセル」で10年以上管理している理由

いつも記事を読んでいただきサンキュー!#いつもと違うことをやってみよう #社内のメンバーから「なんかnoteテイスト変えましたか?と聞かれた #そんなつもりはなかったのでガラッと変えてやったぜ! 私は日曜日の朝、毎週家計簿をつけていると以前note記事にしたことがあると思う。そう、バーコードをスマホで読み取って…クレカ決済や電子マネー決済をアプリに紐づけて…いやいや違う。レシートを1枚1枚エクセルに打ち込む、この原始的な方法を約10年続けている。エクセルも大したシートではない。科目別に仕分けをするが、これはざっくり。食費、生活雑貨、交通費など。その入力画面に打つと別シートに反映され月ごと1年分の経費一覧のような表になる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました