ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

いま話題の「FIRE卒業」に対して、47歳でFIREした私が思うこと

「FIRE卒業」なるフレーズがネットを賑わしている。以前から「FIRE失敗」という言葉を聞くこともある。FIREに卒業や失敗という概念があるのだろうか。47歳で資産1億円+年間配当金120万円とともにFIRE、2年経過した現在は投資家(同1.2億円+180万円)兼物書きをしながら、親を介護し、子ども食堂の運営にも携わる桶井道(おけいどん)氏に「FIRE卒業」に対する率直な思いを語ってもらった。なお桶井氏は、時代に先駆けて2021年春にFIRE本『今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術』(宝島社)を出版している。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました