ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

愛車EV化計画(6)

前回最後に挙げた充電の問題。コレはマンションのような集合住宅に住む人にとっては結構深刻な問題です。自分の駐車区画だからといって勝手に充電器を設置するわけにもいかないし、公共・民間を含め充電インフラは遅々として整備されていきません。この辺りが日本のEV化を遅らせている原因の一つでもあると思います。トヨタの豊田章男社長の主張するような戦略も分からない訳ではないのですが、世界の自動車メーカーは環境問題はとりあえず建前で、日本がモタモタしているうちにEV化をリードして、日本の自動車メーカーを1つでも駆逐してやろうとしているのではないかと言う危機感を感じます。ユーザーだって環境に優しいからと言う理由でEVを買う人はほとんど皆無で、経済的有利がその大勢だと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました