ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

何かなー。。なんともなー。。

2022-11-15,16昨日は寝落ち。前職の決算報告書見て、自分が辞めるときに危惧していたことが結構現実味を帯びてきてて、なんかなーって思った。自分は直接所属はしていなかったけど、主力事業に次ぐ第二の柱として動いていた事業がこぞって撤退して、社長がやりたいとして立ち上げた部門が赤字(投資とは言っているが)で営業利益は久しぶりの赤。主力事業も基本は減衰モデル&新規獲得が情勢的にも向かい風状態(パブリッシャーが昔みたいにがつがつ新作開発できなくなってるのと、運営の重要性が業界に浸透してきている)の影響で競争力である部門の縮小。。。なんかな~。。。やっぱりかーという印象。元上司の部署解体されたけど、飛ぶんかしら?■今日の成長・#上司と同じ理解状況 を作るために真剣に考えるとめっちゃ頭が整理される・#プラスアルファにこそ価値がある から、自分の意見をのせるようにする■今日の学び・#全体の矢羽に対する位置付け を意識しないと#適当にタスクを切る ことになる。・#危惧してることは大抵は起きないが起こることもある。■今日の幸せ・父親の誕生日で、プレゼント喜んでくれた今日は昨日の自分に勝てた?また明日続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました