ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「猫と豊かな生活を」保護猫4匹と暮らす「猫の専門家」が飼育のポイントを伝授

起業ニュース総合
最近の投稿
「猫を飼ってみたいと考えている人に、気軽な気持ちで相談してほしい」。そう話すのは、
タイムチケットで猫に関する相談事に応じている「らみえる」さんです。らみえるさんは保護猫活動などに携わる「猫の専門家」。自身も保護猫を含む4匹の猫と暮らし、個人ブログやウェブメディアで動物に関する情報発信をしています。
らみえる@猫の専門家/ライター/デザイナー さんのプロフィール
きっかけはペットショップで売れ残った病弱な仔猫との出会い
現在4匹の猫と暮らす「らみえる」さん。主婦業を中心に、個人ブログで猫の保護活動や動物愛護関連の情報を発信するウェブライターとして活躍しています。
人の生活と動物の関係に深い興味を抱き、アクティブに活動しているらみえるさん。そのきっかけは、自身が現在飼育している猫との出会いにあったといいます。
「わが家にいる猫の1匹は、ペットショップで売れ残っていた仔なんです。私があるときペットショップに行ったのですが、お店のバックヤードで仔猫がお腹を壊していたんですね。店員さんに聞くと、『この仔は売り物にならない仔』だと言われたんです。それを聞いてから『あの仔はどうなってしまうんだろう』と、頭から離れなくなりました。
数週間後に結局わが家に迎え入れたのですが、そのときにいろいろな疑問やモヤモヤを抱いたんですね。ペットショップで売れ残った仔はどうなっちゃうんだろう?と。そこから、ペ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました