ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#39 効率化は一歩下がったところで~大山健太郎『いかなる時代環境でも利益を出す仕組み』より~|学校づくりのスパイス

 今回は学校組織の「効率化」について考えようと思います。今回取り上げるのはアイリスオーヤマ(以下アイリス)の創業者である大山健太郎氏による『いかなる時代環境でも利益を出す仕組み』(日経BP、2020年)です。アイリスというと、かつてはガーデニング用品の会社のイメージでしたが、現在では生活雑貨や家電量販店でも本当によく目にするようになりました。 1990年度には100億そこそこであったグループの売り上げは、2000年度には1,000億超、2010年度には約2,000億、2020年度には約7,000億と飛躍的な成長を続けています(52~53頁)。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました