ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

6000軒を片づけた家政婦が教える、モノを捨てて減らす「だけじゃない」片づけ方 – タスカジ最強家政婦seaさんの人生が楽しくなる整理収納術

片づかない原因は、一つではありません。むしろ、複数の要因が絡まっているから片付かないのです。それなのに、「とにかくモノを捨てて減らす」の一点突破で問題解決を図るのはギャンブルすぎます。アプローチを増やして、「自分を追い詰めない片づけ方」に変えましょう。今回は片づけの3大課題「捨てる・捨てない問題」「部屋のゴチャつきストレス」「習慣化できずリバウンド」について、それぞれの原因と具体的なアプローチを解説していきます。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました