ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「はぁー最悪。ハズレだ」 新幹線に赤ちゃん連れで乗った母親が、隣席の人にそう呟かれた話

起業ニュース総合
画像はイメージ
赤ちゃん連れの移動は、親にとって緊張するタイミングだ。なにせ「赤ちゃん」だから言っても聞いてくれないし、それぞれ個性もあるから「こうすれば大丈夫という正解」があるわけでもない。
そうなると結局、周囲の人が「大人の対応」をするしかないのだが……残念ながら、不快な態度をむき出しにしてくる人もいるようだ。
先日、0歳の娘を連れて、新幹線を利用した女性のこんなツイートが話題を呼んでいた。
<ショックだった話。小さな娘を抱えて新幹線に座った時、隣の席の人に、「はぁーーー最悪」「ハズレだ」と小声だけど聞こえるように言われ、おもむろにヘッドホンを付けられた。気持ちは分からんでもないが、もう少し寛容な世界になってほしいなぁと思ってやまない。>
ツイートしたのは、株式会社ニットで広報を担当する小澤美佳さん(@mica823)。いったい何があったのか、詳しく話を聞いてみた。(文:寒野もどり)
「とにかく娘が騒がないようにしないと!」緊張しっぱなしの1時間半
The post 「はぁー最悪。ハズレだ」 新幹線に赤ちゃん連れで乗った母親が、隣席の人にそう呟かれた話 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました