ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「インボイス制度」免税事業者が消費税を負担するのはNGなの?

こんばんは。インボイス制度について疑問も込みで思ったことを書いていこうと思います。スタンスとしてはもちろん反対派です。今まで免税事業者というほど消費税を意識することすらあまりありませんでした。インボイス制度が導入されることは結構前から知っていて、どうなるん?的な感じではいましたが、やはり取引しにくくなるという面において最近顕著に思えてならないので、誰とでも取引が可能なのが副業であったり、フリーランスである醍醐味でもあるにもかかわらず、消費税の納税によってその取引の自由が限定、阻害されてしまうことは疑問を感じますので、そうならないようにしてもらいたいなと思いながら書いていこうと思いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました