ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

権限と責任について

うちはメンバーの裁量権、権限が大きいと言われることが多いし、意識してそうしている部分があります。そうしている理由はその方が人が成長すると思っているからです。ただ、権限が大きく自ら意思決定ができるから成長するのではなく、その意思決定に責任が伴うから成長するのだと思っています。自分の意思で好き勝手やったから成長するなんてことはありません。自らの責任で本当にうまくいくのか真剣に考え、徹底的にリスクを排除し、それでもいけると思うものを意思決定し、それでもうまくいかないときに自ら責任を取ることで成長をするのだと思っています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました