ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#92 年収比でみた貯蓄額の差に地域特性が!トップと最下位の事情

日経新聞に、家計調査の都道府県ランキングというものがありました。47都道府県のなかで貯蓄がトップの場所はどこだと思いますか。僕はやはり東京は平均年収が全国に比べて高いのでそれに比例して、当然貯蓄も多いのかなと思っていたのですが、違うんです。ただ、聞いてみるとなるほどなと思わされました。トップはなんと京都。年収の3倍以上の貯蓄があるということで、貯蓄額は2210万円。年収比3.1倍、燦然とトップに輝きました。2位は奈良で2.5倍の2000万円。だいぶ差がありますよね、0.6倍も差がある。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました