ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

企画とは何か

考え方と組み立て方、これを構築できている人は強い。企画を組めて、企画書を出せると強みが増す。ビジネスの現場ではよく「企画を考えなくては」「企画書を出さなくては」という状況に出くわす。人を動かすには口頭では難しいからだ。何かをアクションするときに企画書は重要だ。新しいビジネスをどこかの企業に提案するときも、「こんなイメージのことやりたいんですよねー、そう思いません。こんな感じ」と口頭で説明しても、「お帰りください」と言われるだけである。本を出したいと思ったときに、出版社に原稿イメージをそのまま送るよりも、企画書を添付するだけで読んでもらえる確率は増える。私ぐらいのプロになると、六本木のバーにいる女性にも企画書を出す。相手のメリットを明確にすることはとても大事なのである。ポーポーはビジネスを生み出すこの「企画の作り方」「企画書の書き方」はとても大事だと思い、企画についてのコンテンツを出していくことにした。そして最初に考えてほしいのは、この「企画」というのは何なのかということである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました