ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

村社会は恐ろしい? 「常に監視されている」なんて言うけど…

起業ニュース総合
画像はイメージ
田舎出身の松本ミゾレである。僕が生まれ育ったのは九州で、いわゆる男尊女卑の傾向が残る地方だった。正月の集まりになると、男連中は飲んでばかりで、女性たちはその間、炊事場でひたすら料理と酒の手配に明け暮れる。そういう光景が、昭和の終わりから平成の初期ぐらいまでは当たり前であった。
俯瞰で見れば異常なんだけど、地域柄というか、中にいる間はその異質な様子になかなか気付けないものである。でも今はそういう風潮も、だいぶ薄まってきたんじゃないかな。親戚連中と折り合いがつかず、もう20年ほど集まりにも顔を出してないので分からないけれど。(文:松本ミゾレ)
「車がなければ、『どこ行った?』って聞かれる」
The post 村社会は恐ろしい? 「常に監視されている」なんて言うけど… first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました