ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ライカはなぜ今M6を作るのか?

10月20日、ライカは驚くことにデジタルカメラ全盛の現代に1984年に発表された名機ことM6のリプロダクションを発表しました。この製品で注目すべきことは過去のアクセサリと互換性を保ちつつ、トップカバーを亜鉛ダイカストから真鍮削り出しに変更しつつレンジファインダーにコーティングを新たに施すことでピント合わせがしやすくなっていることです。すでにフィルムカメラとしてMP、M-Aという二つの製品をライカが発表しているのに今回なぜ新たな製品を登場させたのかについて個人的な憶測を書いて見たいと思います。私が思う一番の原因は長期化する半導体不足による会社の生産効率悪化を改善するための一手と見ています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました