ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「非正規が増えた」という言葉が持つ、本当の問題って?

日本では「非正規雇用が増えた増えた」と、大問題のように言われているのですが、派遣を取り扱うことも多い私は、なんだか責められているような気がしてお尻がもぞもぞする日々です。さて、「非正規雇用が増えた」と言われると、皆さんはどんなふうにイメージしますか?私は、今まで比率の問題だと思っていて、「企業の正社員の枠が減らされて、その分非正規で働かざるを得なくなるのが問題なんだ」と思っていました。つまり、「労働者の総数100のうち、70:30 → 50:50の割合になったんだ」と思っていたんですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました