ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

221020(木)日記

■目標ベンチャー企業することバイオ系のシーズを世の中に出すこと祭りを立ち上げること企業を作ること経営側に回ること世の中のためになること自分がまずは楽しむこと彼女を幸せにすること会社の中を見ないこと会社の外を見ること・世の中を見ること■学んだこと大学の先生の中でも関心を持ってくれる人、そうでない人、自分のこれまでの領域にとどまる人、新しい領域にチャレンジしてみようとする人がいるんだな大学の技術を世の中に出すというよりもニーズを定めた上でどの種類を選ぶのか、どの方法で培養するのか、を決めると良さそうだな。エネルギー・燃料で起業するよりも、まずは短な領域で必ずマネタイズする場所・製品を選んで事業を立ち上げるのであればあり得そうだな。世の中を変えるというよりも商売をするとう感じだな。大学のシーズを出すという発想よりも、商売になりそうなものを見つける視点を持つと良さそうだな。例えば、特定の地域での二枚貝の餌を作る、ゲノム編集をして化粧品の原料を作る、食料になるものを作る、飼料となるものを作る、など。その他の領域についても同様のことが言えそうだな。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました