ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

システム化された社会

現在の社会は、基本的にシステム化されていると思います。例えば、私たちの暮らし、日々のインフラはすべて機能が設定され、として需要と供給の法則で存在しています。そのシステム自体はとても面白いと思います。なぜなら、「全体の管理者」が存在しない状態で現存しているからです。俯瞰できる第三者が存在するわけでもなく、いつのまにかそこにあり、人々が利用しています。これはおそらく、経済的な動機付けによって、最初に「リスクを取る人」が現れるからであると思います。すなわち、「これを出せば儲かるんじゃないか」と思った人が、失敗のリスクを背負ってビジネスを起こすわけです。それが人々の需要をつかんで初期投資を回収できれば、事業は軌道に乗り、どんどん歯車が回り成長するわけです。そして、ビジネスの起業主はその報酬として資本主義経済から高い報酬を得ることができます。リスクをとってくれた企業家に改めて感謝ですね。彼らは偉い!!続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました