ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

定期的な感染状況確認(2022/1/1)

報道やSNSから得られる情報は、1次情報ではありません。だからせめて時々数値そのものを見ておこう。そう思ってnoteに時々自分でデータを確認してみようと書いてからまだ10日ですが、今後は定期的にこれをやってみようと思います。今日、1月1日は良いチャンスだと思うので、グラフなどを並べてみることにしました。報道では、嘘がなかったとしても様々な制約から情報が切り取られます。実際のデータを見て比較することで、報道から得られる印象とは随分違うと私は感じています。(数値自体が本当に正しいかはわかりません。それでも傾向を知るには参考になりますね。)前回記事を書いた12月22日は、南アフリカの感染ピークが過ぎたらしい、死亡者数は増加するかわからない、という時でした。イギリスの感染も増加中でした。今日の時点では、南アフリカの死者数の増え方はあまり増えていない、アメリカ、イギリスなどが感染者急増中ということを確認できます。それ以外に、スペインでは実行再生産数が2を超えてしまったことを知り、驚きました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました