ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の階級社会

日本においては現在階級社会はない。それは他の民主主義国家においても同じである。だがドイツやフランスとかは今でも「暗黙」上の階級が存在している。法的な扱いは同じだけど、進むべき人生は大きく異なり、それは基本固定化されている状態であるということである。日本においても「暗黙」上の階級が存在していると私は考えている。だがその有様は特殊である。それは何かというと「消費者」階級と「労働者」階級である。知っての通り、日本はサービスの質がものすごくよく、外食も盛んである。よく「日本は働くのは嫌だけど、暮らすのはいい」ということを聞く。前者は労働者階級、後者は消費者階級である。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました