ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「静かな退職」は正式な退職よりも大きな問題である – HBR.org翻訳マネジメント記事

経済的な見通しが不透明で、退職することが難しくなるにつれ、企業内に留まった状態で与えられた仕事以上のことをやらなかったり、仕事に対する熱意を失ったりする「静かな退職」(クワイエット・クイッティング)の問題は拡大する可能性がある。企業は少なからず、従業員の役割を超えた活動に支えられており、静かな退職の状態にある従業員がいると、その分、多く働く従業員が必要で、全体のリソースのバランスが崩れてしまう。そこで本稿では、筆者らが導き出した静かな退職の原因を解消するために雇用主が取るべき3つの戦略を紹介する。
Source: ハーバード

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました