ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パチンコ依存の姉(27)が借金320万→ 家族会議 → なぜか弟が30万円負担という話にみるギャンブル依存の怖さ

起業ニュース総合
画像イメージ
パチンコで借金を抱える人たちを、何人か見てきた。職場(パチンコ屋)に借金取りから督促の電話が掛かってきた、前歯のない30代のバイトさん。あちこちの消費者金融でカネを借りては、とにかくパチンコをしまくる主婦。彼氏の影響でパチンコを始めたものの、運悪く知識のないうちに攻略法詐欺に引っかかり、200万も無駄金を使ってしまった10代女性。
ざっと思い返しただけでも、この3人が脳裏をよぎる。このうち、3人目の10代女性は元カノ。あらかじめ相談してくれれば「そんなの詐欺だよ、騙されるなよ」って教えてあげたんだけど、そもそも僕がパチンコホールに連れて行きさえしなければハマることはなかったから、複雑な気持ちだ。
世の中には、パチンコきっかけで大金を失い、さらには借金まで抱える人が大勢いる。中には、家族まで巻き込むことになる人もいるようだ。
姉がパチンコで作った借金を、家族で返済
The post パチンコ依存の姉(27)が借金320万→ 家族会議 → なぜか弟が30万円負担という話にみるギャンブル依存の怖さ first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました