ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

≪Vol.169≫日本の未来が不安だが、外国人で解決できるとは限らない

僕は日本で「外国人留学生」の組織を作ってビジネスをしています。その理由はこれからの日本社会は少子高齢化が進み、日本人だけでは社会や経済がうまく回らないだろうから、外国人の力も合わされば、きっと今の社会経済を継続できたり、または今以上に生きていきやすい社会になる可能性があるのではないかと思った、という理由で今の仕事をしています。僕自身が海外生活を少ししたことがあったので、「いろんな国の人がいたら楽しい!」とか、そういうこともあったりするのですが、どちらかと言えば、そういう社会課題に対する解決に繋がることを考えてのことで、また、自分が出来そうなことだったので、この仕事をやっていきたいと思った、という経緯でした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました