ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

対人関係能力 ヒューマンスキルについて

夫婦生活で現在、試行錯誤中です。しかし、対人関係というのは職場や仕事でも直接影響を与えるものだと思います。そう考えると対人関係能力で夫婦関係で問題が起きているということは、他の職場や取引先とも問題が発生する可能性が極めて高いことを意味しますよね。実際、昔から集団生活というのが物凄く苦手でした。人間関係って疲れることが多いじゃないですか。関われば関わるほど傷ついてしまう。誰とでも仲良くなれる人がいますが、本当に羨ましいなと思いますよね。私もそんなに仲良くなれない方ではないのですが根本的には対人関係は疲れる方です。おそらく人間関係がストレスが強い人というのは、自分自身のメンタルモデルが対人関係向きではないのですね。どちらかというと内向的というか孤独に思考を深めていく方が得意ということなのだと思います。対人関係が得意な人からすれば、この孤独が耐えられないと思いますので強みなのかなとは思っていますけどね。多くの人が弱みを克服するのか、強みを伸ばすのかで悩まれたことはあると思います。私は本の受け売りで強みを伸ばす方向で全力集中してきました。物事を深く分析する力もつきましたし、実際にプロフィットシステムにおけるパフォーマンスは年々上がり続けています。やはり、稼ぐには強みを活かすということで間違いないと思います。しかしながら、弱みを克服するというのも重要で、今私は弱みを克服する方向で思考を巡らし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました