ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「静かな退職」の原因は上司にある – HBR.org翻訳マネジメント記事

「静かな退職」(Quiet Quitting)を選択する人が増えているという。これは、Z世代を中心に広がっている考え方で、実際に退職するのではなく、仕事は人生の中心であるべきだという考え方を否定し、時間外に働くこと、業務範囲以上に働くことを拒む姿勢を示す。つまり、仕事を必要最低限しか行わない人たちのことだ。筆者らの分析によると「静かな退職」の原因の一端はリーダーやマネジャーあるという。では、リーダーやマネジャーがメンバーの「静かな退職」を防ぐにはどうすればよいのだろうか。
Source: ハーバード

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました