ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「嫌われたくない」と思う人ほど嫌われる。社会人が陥りがちな“人付き合い” の勘違い3つ

起業ニュース総合
大人になってからできた友達や、会社での人間関係…学生の頃よりも自由な人付き合いができるようになったとはいえ、人間関係の悩みはつきませんよね。フリーライターのいしかわゆきさんも、「友達ができにくい」「八方美人になってしまう」などの理由から、人間関係を窮屈に感じていた一人。しかし、「こうでなくてはいけない」と思い込んでいたルールから解き放たれたことで、人付き合いがラクになったのだとか。いしかわさんの新著『ポンコツなわたしで、生きていく。』より、社会人が陥りがちな人間関係を良好にするようで逆に窮屈にする3つの勘違いを抜粋してお届けします。ポンコツなわたしで、生きていく。https://www.amazon.co.jp/dp/4297129329?tag=r2506-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1人間関係の勘違い① すべての人に好かれようとする出典 ポンコツなわたしで、生きていく。学生時代、わたしたちは「クラス」という名の小さな箱のなかに閉じ込められて過ごします。1日の大半をそこで過ごす「教室」というのは当時の人生のすべてで、社会の縮図のような場所。わたしも中学、高校、大学と、我ながら「八方美人」として過ごしてきました。頼まれごとも断らず、中学時代は隣の男子のパシリとしてなぜかそいつの本をロッカーにぶち込まれたり、宿題をやらされたりしても嫌な顔

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました