ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アジャイルになるために:アジャイルをウォーターフォールと対比するのはやめようという話

ソフトウェア開発会社で働いているとアジャイル or ウォーターフォールという開発スタイルの話がよく挙がりますよね。アジャイルに関する知識や事例がかなり広まってきていると感じる一方で、明らかに間違った意味でアジャイルなりウォーターフォールという表現が使われてるなと思っていて、今回は自分の考えをまとめるためにアジャイルとウォーターフォールを対比するのはやめようという話をしようと思います。(注)この記事はいわゆる受託の開発会社での体験をもとに書いてます。SaaSなどソフトウェアプロダクトを提供する会社ではそもそもウォーターフォールという単語が出ること自体が(私の経験上は)ほぼないですし、大きな会社や歴史ある会社はわからないですが初期のスタートアップでは意識せずともアジャイルの価値観ベースで開発がスタートしていくことが多いと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました