ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

配属ガチャは自分次第?「同期に比べきつい環境、ハズレを引いたのかなと思いましたが…」30代男性の結論

起業ニュース総合
画像はイメージ
最近、就活中の若者の間で「配属ガチャ」という言葉が話題になった。就職後の配属先が自分に合わなかったときの不安を表している言葉だが、実際職場の人間関係や仕事量を選べることはほとんどない。
では、すでにガチャを経験した社会人たちはどう考えているのか。キャリコネニュースで「配属ガチャ」をテーマにアンケートで訊ねてみたところ、群馬県に住む30代前半の男性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/年収400万円)は「自分次第なのかなとは思います」と自身の経験を語った。(文:谷城ヤエ)
キャリコネニュースでは「配属ガチャについて思うこと」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/XBP0NVJA
「時間をかけて判断しても良いのではないか」The post 配属ガチャは自分次第?「同期に比べきつい環境、ハズレを引いたのかなと思いましたが…」30代男性の結論 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました