ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

次世代型NFTプロジェクトについて

BAYCのYuga LabsやDoodlesなど著名なNFTスタートアップのエクイティ調達が続いているけど、これは議論の余地が大いにあると思う。ジェネレーティブNFTの殆どは将来マーベルみたいなIPになるという期待値を売っている。逆に価値の下支えはそれ(期待値)しかない。ここで問題になるのは、株式で調達すると将来的にマーベルになれたとしても、その時の果実はエクイティホルダーのもので、NFTホルダーのものではなくなる。株式調達をした時点でNFTホルダーはプロジェクトのオーナーシップを持っているのではなく、デジタルカードの所有権を持つだけになってしまう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました