ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フォロワー数が影響力を持つ時代は終わる?これからのSNSコミュニケーション

マーケティング最新

「SNSではまずフォロワーの数を増やすことが重要である」と言われることがあります。しかし、最近では興味や関心への反応で広がるネットワークの方がアカウントのフォロワー数より重視されるようになっています。
この記事では、今は「フォロー/フォロワー時代の終焉の途中経過だ」というツイートを取り上げ、今後のSNSの流れについて解説します。
※本記事は「ガイアックス ソーシャルメディアラボ」の公式YouTubeチャンネルで配信した内容を書き起こしてまとめたものです。
■目次
フォロー/フォロワー時代の終焉とは
コンテンツを広める興味関心のネットワーク
個人と結びつくコミュニケーション
コンテンツを使い分ける必要性
1. フォロー/フォロワー時代の終焉とは
先日、けんすうさんの、今は「フォロー/フォロワー時代の終焉の途中経過だ」というツイートが話題になりました。
これはフォロー / フォロワー時代の終焉の途中経過だと思っていて、、
TikTokやYouTubeのように「アルゴリズムでプラットフォームが見せたいものを見せる」ほうが、プラットフォームにとって有利なんですよね。
個人に力を持たせるよりも、プラットフォームが力を持たないといけないからです。 https://t.co/3LtEfi0Lzh
— けんすう (@kensuu) August 2, 2022
https://platfo

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました