ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

言うべきことは言うべきひとが言う、のがチームでは大事

組織、というのはいずれにしても目的を与えられていてそのために組織化されているものだと思うのです。そして内部は程度の多寡こそあれ役割分担になっているだろうと思います。役割によって異なる立場というものが生じていることもあるでしょう。組織はいわばひとつの目的に向けてその立場の違いを踏切板にしてよりよい方策を得ようとしている、と承知しています。ここで、先に結論。担当分野で各責任者が言うべきことを言わないでいるのは、組織編成上の期待を満たしていません。信頼に悖る行いに映ります。運営上、やむを得ず「一番偉い人」が担当責任者の意を酌んで「こういうことだね?」などと代弁することはありませんか。いつまでも会議をしているわけにもいかないのでしかたなくそうするのですが、それではいつまでもチームは弱いままだと思うのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました