ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コミュニケーション能力は鍛えられるのか?

数ヶ月前に部署異動があり、営業的な仕事をすることになった。これまでのキャリアでは、新規事業開拓が中心だったこともあり、サービス設計や運用設計など、さまざまな業務の一環として営業的なことをやったりはしていたので、やること自体には全く問題はなく、普通に仕事をしている。正直なところ、営業というのは誰でもできる仕事だと思っていたので、少しモチベーションが下がる思いはあったものの、顧客と対話できるせっかくの機会なので、前向きに取り組もうとは思っている。おそらくこの配置は短期的なものだと見ていることもある(まあ、どうなるかは誰にもわからないが)。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました