ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ観光産業の地位が上がらないのか?

起業ニュース総合
昨日まで9月23日・24日と1泊2日でG1関西in淡路島に参加していた。観光セッションではパネリストとして登壇したのだが、その時、参加者から挙がった質問だった。「観光って国策って叫ばれるわりに地位が低いのは、なんででしょうか?」非常に多くの質問に紛れてしまい、私も一言「ものづくりニッポン神話(成功体験)が強烈だからですかねぇ」という、いい加減な返答しかできなかった。一晩、ゆっくり眠って目覚めた今朝も、魚を食べていて喉にひっかかった小骨のように、この質問にちゃんと回答できなかったことが気になっていて、その”ひっかかり”を原動力に今日は書いてみたい。※読んだら「スキ」じゃなくても是非「スキ」ください。w 反応は励みになります。2022年9月24日 G1関西in淡路島 観光セッションの様子。私だけなぜか立ってます。ごめんなさい。www(あまり意味はない、結構、無意識…走り出したかった??)左からアソビュー代表 山野さん(モデレーター)、山田 桂一郎さん JTIC.SWISS 代表(パネリスト)、星野 佳路さん 星野リゾート 代表(パネリスト)、そして、私、WAmazing代表(パネリスト)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました