ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

瀬戸口航『「越境企業」のはじめ方』(2022年)を読んで。

人の育成や就労問題は、私の興味分野であり専門分野で、ここ数年は「越境学習」「越境経験」に着目しています。京大大学院の時に研究したのもこの分野でした。本書は、現在メインで携わっている事業にも関連する内容で、かなり面白いものでした。地域課題を解決することと、HR事業とをつなぐヒントが書かれているように思います。「越境経験」は、越境する本人のキャリアアップや能力開発の効果はもちろん、多くの企業にとっても社員を外の空気に触れさせる機会、社会課題解決に取り組む経験は、自社の成長にとっても大変意義あることだと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました