ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「もうグリーンウォッシング(環境配慮をしているように装いごまかすこと)には加担しない。」、世界中の化石燃料に関わる広告を締め出そう「Clean Creatives」。

どうもっす!B.L.Tバーガー食べてます?エンピツカフェ店員アダムっす!世界の面白いアイデアを紹介しますね。みなさんは、いま世界では化石燃料に関わる広告(石油、石炭、天然ガス関連企業の広告)が締め出されつつあるって知ってました?理由は、これらの広告が企業の気候変動対策を遅らせる原因となっていて、さらには石油、石炭、天然ガス関連企業のグリーン・ウォッシング(環境配慮をしているように装いごまかすこと)を助長してるからなんだって。今後は、世界的に化石燃料関連広告禁止の流れが加速するようです。これはタバコの広告が消えていったのと同じ感じだよね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました