ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『命短し歩けよ実朝』9月14日の午前中に考えたこと

sweat coinがSWEATを生成した。歩数計アプリがなぜかコインを生んで、そのコインが暗号資産をなぜか生むという、謎展開による謎暗号資産付与。なぜかと書いたが、個人が歩くことや個人の健康志向には、社会や企業にとっての価値はあるので、その生まれる価値を分配していると考えれば、コインや暗号資産付与でインセンティブづけするのはありだと思うが。さらなる謎はあって、SWEATにはステーキングの要素があるのだが、「とりあえず預けてくれたらステーキングしておいてやるよ」としか説明がなく、なぜステーキングが成立するのかの詳細は不明。送金要素があるので、送金時のpow/pos報酬が設定されているのかなと思うが、「歩いて暗号資産を手に入れようなんて奴らに詳細は説明不要」ということか、詳しくは教えてくれない。まあその判断は正しいと思う。全数把握なんてもともとできてないんだと思う。原理的に無理でしょう。発症しない人や検査を受けない人、そもそも検査の精度がいまいちであることなどから、もともと全数把握と称しつつも実際は『把握可能な全数を把握する』という、小泉進次郎構文的なことしかできないという理解です。本当の感染者の全数把握を目指して医療崩壊したのがドイツ。本当の感染者の全数把握を目指して、経済崩壊と市民の不満をためたのが中国。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました