ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

振り返り 9月10日〜11日

【9/10】◆スタバで読書本 PMO導入フレームワーク・PMOには3種類の型がある・参謀型、管理実行型、事務局型・参謀型はリスクや課題などの対応・管理実行型は管理の徹底、マネジメント手法を導入定着、実行・事務局型は各種の手続き、会議のファシリテーションなど現在の現職でのやることとして自分なりに理解した時に必要なのはコンサル的思考とマネジメントスキルかなということでPMOの本を読み始めている。まずは概要から取り入れていきたい。大体のマネジメント系の本を読んでいると大半はドラッカーの「マネジメント基本と原理」がベースになっているなと感じる。いつの時代も本質的な部分は普遍的なもの。◆友人の音楽ソロリサイタル鑑賞・今までにない世界観の体験・音楽は何を与え何を得るのかを客観的思考で考えた・自分に直結しないことかもしれないけど転用は可能・知見は広がる◆LINEマーケティング学習・副業について考えたときにたまたま目に入った・隙間時間でやりやすそうな事業だった・まずはどんなんものか情報とアクションを起こす・実際に概要習得のため個別面談の申し込み(有料)をす【9/11】◆インスタで繋がった人と話す・今後どうなっていきたいか、将来のなりたい自分像など語る・多分何かの勧誘だけど全容はわからない・ひたすら人に合わせたがる、ビジネスを教えてくれる人◆サッカーパーソナルトレーニング・小学生にパーソナルトレーニ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました